いいことにフォーカス

そう、ちょっとというか

かなりイラっとすることが昨日あったんですけど

いいことにフォーカスして

日記を書こうと思う。

そして、このイラっとしたことの発端の人たちが

明日の予定にも関係してくることなのですが

でも、、明日は明日で考えよう。

 

私はこの件に対して悪くないから

普通に応対して

ビッチになるんじゃなくって

もし明日、娘をその家に連れて行きたくなければ

丁寧に断るようにしよう。

 

そして、私は今

学校前は娘の算数の補修で朝早いのと、学校後はおばあちゃんの家に行くことが

多いのであなたたちの娘のドロップオフ、ピックアップはできないと伝える。

今は、旦那も仕事が忙しくって帰ってくるの遅かったり

早く帰ってきても家で仕事してるのでっと

これも理由になる。

 

おっと、やっぱり

私はこの件について考え続けている

やめやめ!!

 

 

今日はサッカーの試合の後、

日本人の美容師さんに娘の髪を切ってもらった。

はじめて!!!娘が日本人の髪型になれたの(笑)

娘は髪の量が多いんだけど、段をつけて

計画的に切られた髪は

ボリュームがだいぶ減った^^

 

触ってみて

きちんと見てみると

やっぱり

きれいに切ってもらえてるってわかるの。

きっと今夜髪乾かすときに

感動を覚えることだと思う。この前自分の髪を乾かしたときみたいに。

乾かす時間がむちゃくちゃ短縮されたのよ。私が同じ美容師さんに切ってもらった時♪

 

今日は風がびゅんびゅん強い。

旦那が娘を連れてお友達の家にプレイデイトに連れてってくれたので

こうやってブログを書いたり

金曜日のレクチャーの録音聴いたり、

ちょいと家事できたりする。

いえーい。

 

さて、掃除機かけるかな。