今日は水曜日

なので、昨日放送していた「義母と娘のブルース」を視聴。

ネット社会に感謝。

日本のものがすぐ見れるのは、ありがたい。

 

昔はドラマをよく見ていたけど、現在はこのドラマ一本と

あとはyoutubeで「今夜も夜更かし」を見たりしてる。

マツコと村上の番組、面白い!

この前は、大学に行く朝の電車で視聴。

至福の時やったーー^^

 

明日は娘のサッカーの練習

チームメイトのママさんに日本人の方がいて

おしゃべりするのが楽しみだぁ♪♪

 

そうそう、娘がお泊りに誘われた。

前から何度も行ったことある家なんだけど

お断りした。

私は娘は家で寝てほしい。

なんか、寂しくなるし。

そこで旦那もちょっと夕方出かけたりしたら

もっとロンリーなかんじ。

 

そして、お泊りは私的には

助からない。それよりは日中に遊んでもらったほうが

嬉しい。

ということですね。

 

まぁ他にも、あまり知らない人の家だったり

知っている人の家でも

動画子供に見せるとき、モニターしてるのかだとか

いろいろ気になることもあり

 

あとは、この件について調べたとき

子どもの性的虐待についても

気になった。今回誘われた子の両親は、そういった心配してない。

 

でもね、思ったの

 

義理母のパートナーはどうなのか?って

でも性的虐待、、、っていうのは想像しがたいけど

いじわるとか

してないよなぁ、、、って

うちの子に

 

(義理母とパートナーは同居しているので、娘がお泊りするときは

パートナーがいます)

 

大丈夫だとは思うけど。

でもさ、ほんとに

 

なにが安全かわからなくって

そこ困るね。