カルボナーラ

なんだか、前の記事にもカルボナーラを作ったと書いたので

カルボナーラばかり作ってるみたい。

他の料理も食べてますよー。

 

今夜のディナーをカルボナーラにするのは、簡単だし

食べたいから。

今日はボランティアに行ってたので、家に帰ってさっと作れる料理がいいなという

ことです。

今日は私のボランティア二回目!

ゆるーく平和に時間が過ぎてったのですが、帰り際ドメスティックバイオレンス

合った女性とその子供たちがセンターにきた。

女の人は、過呼吸みたくなっていてとてもdistressedしてた。

そしてそのお母さんを支える、ちょっと大きめの子供たち。

小さい女の子もいた。

 

野菜、果物、パンなどを支給した。

あとは、女性は病院に行ったほうがよい状況だったんだけど

ガソリン代の補助を支給するところが無く

病院に行ったかどうかわからない。

家もめちゃめちゃにされたらしい。

 

そういう不安定でストレスフルで先が見えなく、悲しみがいっぱいの

生活を送っている人たちがいるということを

初めて目のあたりにした。